廣谷法律事務所では様々な分野に精通しております。

破産・任意整理・民事再生

債務が多く、このまま返済を続けることが出来ない場合、その状態に応じた債務整理の手段を選択し、

実行していきます。

金銭貸借問題

お金を貸したけど返してくれない場合、お金を借りており返済の請求を受けているが返すお金がない場合、

如何に対応するかを検討し、実行します。

夫婦関係、親子関係

離婚問題、婚約破棄・不履行、養子縁組・その解消

離婚に伴う財産分与、慰謝料、養育費、年金分割
親権の変更
認知、親子関係不存在

相続・遺言

遺産分割協議(遺産分割については、相続人の間で話し合いができれば、そればベターです。

ただ、財産評価について争いがあったり、中には自分の権利を過大に請求する方もいらっしゃいます。
色々な理由で、当事者間では話し合いがつかない場合には、弁護士が代理人として交渉して解決するのが妥当と言えます。)

遺言書作成、生前贈与(自分の遺産を、ある人にだけ残したい場合、遺言書を作成する必要があります。
ただ、その場合でも他の相続人には遺留分があり、遺言書のまま実現できるとは限りません。
できるだけ、早い時期から、遺言書の作成意外にも必要な必要な準備を行う必要があります。)

遺言書の執行(遺言者のご依頼があれば、遺言内容の実行も弁護士が致します。)

交通事故が発生した場合、物的な損害と人的な損害があります。

それぞれの損害額を巡って、満足のいく呈示がなされない場合が多くあります。
説明すらなされない場合もあります。

また、過失割合について、納得のいく呈示がない場合があります。説明すらなされない場合があります。
労災と重複する場合もあります。

そのような場合に、被害者の代理人として、保険会社や加害者と示談交渉をし、あるいは、裁判を行います。

また、加害者側からのご依頼にも対応します。

当事務所では、年間数十件の交通事故示談・裁判を行っており、重点的に活動している分野の一つです。
和歌山の方に限らず、ご相談下さい。

労働問題

労災事故、解雇問題、パワハラ問題

経営者側からの労働問題の予防対策

成年後見

判断能力を失った人は、本来自分自身で色々な法律行為をすることができません。

そのような方がお身内にいる場合、成年後見人を選任する必要があります。その申立をさせていただきます。

成年後見人は、お身内の方が就任することもできますが、将来の相続の際などに紛争が生じる可能性がある場合などは、
弁護士等に成年後見人に就任してもらいます。

消費者問題

消費者問題マルチ商法、デート商法などの悪徳商法に対する対応

(現在、色々な形での悪徳商法が横行しています。国も、被害者保護のための種々の法律を用意しています。その法律を活用して被害回復をします。)

詐欺的投資介入(投資トラブル)に対する対応
(未公開株等の勧誘、投資マンション、水資源に関する権利の投資、温泉付有料老人ホーム利用権の勧誘)

当事務所では、以前からこの領域を、社会的活動の側面からも重点活動の一つとしています。
和歌山の方に限らず、他の都道府県の事案でも御相談下さい。

時間との戦いという側面もありますので、初めの説明と違うとか、
騙されているのではないかと思われた場合には、すぐに、御連絡下さい。

刑事事件・少年非行問題

少年事件は、少し特殊な分野ですが、当事務所弁護士は、長く子どもの権利にかかわっており、

重点活動の一つとしています。

ご相談・お問い合わせ

お悩み事や困りごとのご相談、その他お問い合わせなどお気軽にご連絡下さい。

なお、お電話でのお問い合わせは平日9:30~17:30までの受付になります。ご了承ください。

TEL:073-435-2575  FAX:073-435-2585

scroll-to-top